鳥のごしょ

中学生のしょーもない日常をお届けします

学校配布のタブレットでゲーム作ってる話

こんちゃす。

最近、中学校でタブレットが配布されました。僕はそれを使ってゲームを作り始めました。

クラッチというアプリで、簡単なプログラミングサイトなんすけど、メアドとパスワード入れたら普通にログインできました。そんで、ゲーム作れるようになりました。

僕が目指してるのは、第二のウイイレ、もしくはウイイレを超えるサッカーゲームを作ることです。

ただ、思ってたよりむずかったです。選手がボールを蹴るとボールが動くという仕組みをどう作るかが今問題です。


あとどうでもいいけど、僕のタブレットに友達が変な写真というかセンシティブな写真を保存して、消してもまた入れられるっていう事件がありました。若い女の先生にバレそうになるところでした。

しょうもない話聞いてくれてありがとうございました。