鳥のごしょ

中学生のしょーもない日常をお届けします

あの方にインタビュー

ナレーション:そこには壮大な物語があった。今回は、彼にインタビューをした。

 

スタッフ:よろしくお願いいたします。

彼:うん、よろしく

スタッフ:えー、カレー屋さんで年収260万とのことですが、まず、あなたにとって、人生とはなんですか。     

彼:人生か。まあでも、僕は今それなりに成功して、けっきょく人生が何だったのかって聞かれたら、むずかしいよね。うん。まあたとえるなら、

明日への希望と、翼を広げて、協力して、団結して、そんで、、することだよね。うん。

スタッフ:ありがとうございます。では、あなたにとって、人間とは何だと思いますか。

彼:人間ねえ。人間ってやっぱ、翼を広げて、翼を掃除するもんだとおもうんだよ。もちろんそれは過去への翼もあるし、未来への翼もあるけどね、うん。分かりやすく言うなら、「キャップがあらかじめないペットボトル」みたいなかんじだと思う。

 スタッフ:   なるほど。  仕事で大切にしてることはなんですか?

彼:んーやっぱ翼だよね。つばさ。うん、ツバサ。翼の付け根の部分をいかに体にフィットさせらるかっていうのは、、、まあけっこう意識してるよね。うん。

 

ナレーション:彼はその後、翼について2時間半も熱弁していたという。

 

              

          終  「成功の秘訣」番組制作委員会